サイパン ダイビング関連リンクとショップ比較

サイパン ダイビング関連リンクとショップ比較サイトとは、サイパンに興味のある方、サイパンに旅行に行きたい方が簡単にサイパンの情報収集が出来ればと思い立ち上げました。サイパンのスキューバダイビング情報、マリンスポーツ、サイパンのレストラン、ホテル、観光地などの情報総合サイトです。

現在当サイトでは相互リンクしてくださるサイパン、ダイビング&マリンスポーツ関連の情報サイト、国内、海外旅行に関するホームページ、ブログサイトをお持ちの方の相互リンクをお待ちしています。サイパンの情報が見つけられるようにカテゴリー別に分けてありますので、サイパンに興味ある方に役立つ情報を紹介できればと思っています。

サイパンにあるダイビングショップの情報を簡単に見つけられるようにダイビングショップ別に比較&まとめてありますので、参考にしてくださいませ。

※相互リンクを希望されるサイトオーナー様からの、ご連絡お待ちしております。当サイト上部右の運営者情報、カテゴリ内の相互リンクの注意を読んでいただき登録フォームよりご連絡くださいませ。

サイパン旅行の思い出

サイパンには何年か前に一度会社の同僚と行き、楽しかった思い出があります。日々の忙しい毎日を過ごし、仕事のストレス発散の為に、サイパン旅行を決めました。その時期仕事も忙しく、毎日深夜残業で、家に帰るのは夜中、翌日になる事が普通でした。

もちろん、翌朝8:30には仕事開始の繰り返しです。仕事は週休二日といった会社で働いていましたが、忙しい状況だった事もあり、休日出勤はあたりまえに行われていました。毎日同じ事の繰り返し、深夜残業が続き精神的にも、逃げ出したくなりました(笑

そんな時、仕事も忙しすぎる事がなくなり、休暇も全然使っていなかったのもあり、まとまった休日をいただく事が出来ました。旅行先は、その時点で決まってはいませんでした、むしろ、日本から離れられれば、仕事から少しの間、開放されればと思い海外を視野にいれ、色々海外の行き先を決めていました。

ハワイと言う選択肢もありましたが、そこまでの休日がもらえなかったので、近場で、日本から離れていて、ゆっくり過ごせる場所となった時に、サイパンが候補にあがり、友人と話し合いをし、サイパンに旅行に行く事に決めました。

サイパンに行った初日に、実は仕事の夢を見てうなされながら起きた記憶があります…それほど仕事に終われてたって事ですね!!朝慌てて飛び上がって仕事に行こうとしたもんです(笑 友達に笑われましたね。その時3人で行ったので、同じ部屋にエクストラベッドを用意してもらい、3人で仲良く泊まりました。

第一日目にビーチに行ってキレイなビーチの上で寝そべりながら、ビール片手にたわいもない話をして、仕事の事を一時的ですが、忘れてサイパンの旅を楽しみました。サイパンの夜には、レストランに出かけては、お酒を飲んで、ぐっすり、翌日、本島から船で少し離れたロタ島でマリンスポーツを楽しみ、本当にサイパンでの時間を満喫しました。

サイパンは日本からも近い事もあり、旅行にも行きやすいし、南国を満喫するのには最高の場所です。これからサイパンに旅行を考えてる方、興味のある方に、こちらの相互リンク集サイトから、貴重な情報が得られれば幸いです。長々と、私のサイパンの思い出を読んでいただきありがとうございました。

このページの先頭へ